一般事務職

一般事務職

◇一日の仕事の流れを教えてください

  • ● 08:00出 社
    8時半までに事務所の掃除や、配達伝票の作成をします。
    お客様が来られると伝票を書きに行きます。
  • ● 08:30総務で打ち合わせ
    メール、スケジュールチェックをし、総務全体の仕事の予定を確認し合います。
  • ● 09:00受発注
    お客様から頂いた発注をカタログで確認し、仕入先に発注します。
  • ● 10:00プレカット見積入力
    CADの方が出された明細書に営業の方が単価を入れた後、見積書を作成します。
  • ● 11:00仕入入力・売上伝票入力
    前日に入荷した商品や、お買い上げ頂いた伝票をPCに入力します。
  • ● 12:00昼 食
  • ● 13:00電話応対、入金処理
    午前中と午後一番は電話が多いので、気を引き締めて応対します。
    その日に届いた小切手・手形の入金処理をします。
  • ● 14:00請求書付・利益計算
    仕入先から送られてきた請求書と今までに頂いた送り状を確認します。
    売り漏れ・金額間違いがないか等確認し、営業の方にチェックを頂きます。
  • ● 15:00入金入力
    入金処理した金額をPCに入力します。
  • ● 16:00荷受業務
    本日入荷した商品の送り状をまとめて表を作成し、所長にチェックを頂きます。
  • ● 17:00退 社
    事務所内に出していたお茶やコップを片付け、終了します。
  • 伝票書き

    【伝票書き】
    お客様が引取に来られた荷物を書きます。

  • 受発注

    【受発注】
    カタログを見て確認して発注します。

  • 電話応対

    【電話応対】
    笑顔で応対します。

  • 荷受

    【荷受】
    所長にチェックして頂きます。

◇やりがいを感じるときは?

事務の仕事はデスクワークで個人作業になることが多いのですが、電話応対や発注などでお客様に、ありがとうと感謝の言葉を頂いた時はもちろんですが、社員に「佐々木に頼んで良かった」と言われた時は、もっといろんな事に挑戦し頑張ろうという意欲が湧きます。

やりがいを感じるときは?

◇目標としている事は?

何を聞かれても答えられるような社員です。 発注の際、あまり慣れていない商品だとすぐ判断が付かず不安ですが、営業の方や同僚に聞くなどし、積極的に取り組むように心がけています。そしてどんな仕事でも任せられるような社員を目指しています。

目標としている事は?

◇会社の良いところは?

NO残業デーを毎週設けているので残業時間が少なく、理想通りのライフワークバランスになっていると思います。 他にも有給休暇を取りやすいようにと、年4回リフレッシュ休暇を頂けますので、その休暇を利用して旅行に行ったり、心身ともにリフレッシュできます。

会社の良いところは?

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